絶景の中で仕事をする自由

山頂ノマド

2015年最後の低山ハイキング

2015年の年末は快晴続き。

やり残した仕事はいっぱいあるけれど、こんなに天気がいいのでついつい…

陣馬山〜高尾山の20kmコース行ってきました!

陣馬山から高尾山までの20km

今回も高尾山の下りはロープウェイでチートしようかと密かに企んでいたのですが、ロープウェイ最終便に小さなお子様連れのお母さんが間に合わなかったため(その前に追い抜いてました)、代わりにお母さんの荷物も持って&ヘッドライトで足元照らしながら一緒に下山したため(←恐らく今年最大の善行だったと思いますw)トータル20kmマジメに踏破しました。

興奮が止まらない。360°絶景の陣馬山頂

いつもならもっとハイペースで歩けていたはずなのに、なぜかバテて途中で立ち止まるのを繰り返しながら到着した陣馬山山頂。

陣馬山には何度も来ていますが、こんなに天気がいい日は初めてでした!(そして…こんなに上りで苦戦するのも初めてでした(^_^;))

なんだこれ!むちゃくちゃ清々しい!

富士山もくっきり見えました(*^_^*)

富士山

(上りで苦戦したせいで)時間ロスしているにも関わらず…

暖かい日差しの下で絶景を見ながら仕事をしたら気持ちいいんじゃないだろうか?きっとそうに違いない!

と勝手に盛り上がって、突如ノマドを始めました(笑)

山頂で仕事してみたら

予想通り気持ちいい!

でも気温は10℃以下w

陽射しのおかげで寒くはなかったのですが、長時間タイプは難しい(T_T)

結局トータル40分ほどで切り上げて先に進みました。

最高の絶景だっただけに残念。次回はホットドリンク調達してゆっくりノマドしたい。

陣馬山で記念撮影

同行者と富士山を背景に記念撮影。絶景を満喫して(モザイクかけるのが残念なほど)2人とも最高の笑顔でした。

ここから3時間位かけてランチスポットの景信山山頂に向かいます。

お昼ごはんは定番のこれ

お昼ごはん定番のカップラーメン

バーナーとクッカーを分担して持ってきたので、ランチは贅沢にWカップラーメン(笑)とスタバのVIAコーヒー&ウィスキー。

山で食べるカップラーメン本当においしいですよね。(しかも2つw)

身も心も満たされて、その後の道のりも楽しめました(その後にちょくちょくあった上りは辛かったですが)

温泉の後はやはり…

今回も高尾山口駅併設の極楽湯で疲れを癒やして、そこから定番のお店に行きました!

セルフ式炭火焼き鳥居酒屋「鳥奉行」

いつも通り、パンチレモンサワーをたらふく飲みながら、串を自分好みの焼き加減で・自分の好きな味で食べられるこのお店。ついつい通いつめてしまいます。ちなみに…お店側もコストが下がるのでWin-Win!(笑)

来年もまた来ますねーと店長さんにご挨拶して帰路につきました。

この日の消費カロリーは1,668Cal。

2015年最後の低山ハイキングを楽しめました(*^_^*)